スマホな恋

※広告あり

 

朝の出会いから始まる物語

 

公平は毎朝、同じ時間に目覚める。

 

彼の日課は、コンビニで昼食を買い、それから会社へ向かうことだった。

 

彼の一日は、いつも同じ作業で始まる。メールチェック。。。

 

しかし、その日常には小さな楽しみがあった。

 



それは、コンビニで会う智子との出会いだ。


智子は31歳。彼女は公平よりも少し年上で、いつも落ち着いた雰囲気を纏っている。


彼女もまた、公平と同じ会社で働いており、毎朝コンビニで昼食を買っている。


二人の間には、特別な関係はなかったが、公平は彼女の存在を心地よく感じていた。

 

ある朝のこと、智子はいつものようにコンビニで昼食を買い、急いで店を出た。


その時、彼女はスマホを落としてしまった。

 

 



しかし、その事に気づかずに会社へと急いでいった。


公平は遠くからその様子を見ていた。


コンビニの店員がスマホを拾い、事務所で保管しているのを目にしたのだ。

 

翌朝、コンビニの店員が智子に声をかけた。「スマホを落としたでしょう」と。

「あの男性のひとが教えてくれたんですよ」

 


智子は店の人に尋ね、無事にスマホを受け取った。

 


彼女は安堵の表情を浮かべ、「ありがとう」と公平に声をかけた。


そして、「なにかお礼をしたい」と言い、二人は夕食を一緒に食べる約束をした。

 

 

夕方、二人は約束通り待ち合わせをして夕食を共にした。

 

その日から、二人の関係は少しずつ変わり始めた。

 

たびたび食事をするようになり、会話も増えていった。


公平はある日、智子に「いつも、綺麗なシャツを着てるんですね」と言った。


それは、彼女の心を動かす言葉だった。


智子は公平を男性と意識していることを感じた。

 

智子は公平の言葉に心を開き、しばらくして二人は恋に落ちた。

 

落ちるという言葉はあってるかどうかはわからない


彼らの関係は、朝のふとした出会いから始まり、互いに対する思いやりと、些細な親切

から育まれた。


公平と智子は、お互いを支え合いながら、新しい日々を歩み始めた。

 

公平と智子は、互いに心を通わせるようになってから、毎日が輝きを増していった。


会社での仕事も、以前よりも一層楽しく感じられるようになり、お互いの存在が支えとなっていた。


ある日、公平は智子にプロポーズをした。

 

場所は二人が初めて夕食を共にしたレストランだった。


智子は涙を浮かべながら、嬉しそうに「はい」と答えた。


二人はよりそい、周りの人々から暖かい目で見られている

錯覚かもしれないが、智子はそう感じた

 

 

結婚式は、公平の故郷の小さな神社で行われた。


自然に囲まれたその場所は、二人にとって特別な意味を持っていた。


智子は、公平の家族や友人たちに温かく迎えられ、新しい家族の一員となった。

 

新婚旅行は、智子が以前から行きたいと言っていた京都へ。


二人は古都の美しい景色を楽しみながら、これからの二人での人生を語り合った。


公平は智子の手を握り、二人で歩む未来に思いを馳せた。


時が流れ、二人は子供に恵まれた。

 



家族が増える喜びとともに、公平と智子は新たな日々を迎えた。


子供たちの笑顔が、二人の生活に新しい色を加えていった。

 

公平と智子の物語は、どこにでもある日常の中にある小さな奇跡から始まった 

 

それは幸せを見つける旅でもあった。


二人が出会い、恋に落ち、家族を築き上げていく

 


公平と智子の物語は、ここで一旦終わります

 

 

mirabella(ミラベラ)