会社帰り偶然出逢った恋のはじまり

※広告あり

今日はクリスマス


夕暮れ時、街灯が灯り始める頃、サラリーマンの橋本は疲れた足取りで帰宅の途中だった。

すると、ふとした瞬間、橋本の恐怖は道路に倒れこんでいる一人の女性に気がついた。


どこかで、彼女が助けなければいけないって感じた


迷わず橋本はその女性のもとに駆け寄り、声をかける。


「大丈夫ですか?転んでしまいましたか?」


女性は驚いた表情で橋本を感動し、そして微笑んだ。

 

「あ、ありがとうございます。ちょっとつまずいちゃって…」

橋本は手を差し伸べ、女性を優しく起こした。


その瞬間、何かが始まったような予感が橋本の心をくすぐった。

 

「大丈夫ですか?ケガはありませんか?」と橋本が問うと、女性は頭を横に振りながら笑った。

 

「大丈夫です。ちょっとびっくりしましたが、驚きました。ありがとうございます、おじさん」

女性が「おじさん」と呼んだ言葉に、橋本は照れくさいが微笑んだ。

 

「お互い、今日は疲れたんね。仕事帰りですか?」と橋本が見てみると、女性はうなずいた。

 

「はい、ありそうなんです。でも、こんな出会いも珍しいですよね。」

 

橋本は思わず笑みを浮かべながら、

 

「確かに。でも、偶然って不思議なものですね」と答えた。

 

 

彼らは知らないが、街の中で交わる数百、数千の人々と同じように、何か特別な糸で結ばれているようだった。

 

そのまま二人は一緒に歩き始め、駅までの道のりで様々な話題に花が咲いていた。

 

仕事の愚痴や趣味の話、夢や過去の思い出など、二人の間は不思議な共感があった。

 

駅に到着する頃には、二人はみんな名前も知っていた。 

 

女性は松井理香、橋本は慎一と名乗った。 


そして、慎一は思わず松井に誘われた。


「良かったら、今度一緒に飲みに行きませんか?」


松井は一瞬でしたが、笑顔で対応した。


「それは嬉しいですね。お願いします、慎一さん。」

 

思わず、偶然の街頭での出会いが、新たな物語の幕開けとなった。 


慎一と理香の心は、疲れた日々の中で見つけた小さな奇跡に感動し、新たな冒険への一歩を踏み出した。