クリスマス そんな日の愛のこと

※広告あります

 

 

雪が降る中、寒風が心地よく頬を撫でるクリスマス・イブ。小さな町に住む二人の心が交わる瞬間が迫っていた。

 

男は名前をリュウといい、孤独なクリスマスを過ごしていた。

仕事の都合で故郷を離れ、新しい土地で彼の心は寂しさに包まれていた。

 

だが、その寂しさが彼を新しい出会いへと導くことになるとは彼も知らなかった。

女性の名前は花音。

彼女は地元のカフェで働いており、クリスマス・イブの夜にも仕事が待っていた。

店内は温かな灯りに包まれ、クリスマスツリーが優雅に輝いていた

。花音はカウンターでコーヒーを淹れながら、夜が深まるのを待っていた。

 

リュウは寒さをしのぐようにそのカフェに足を踏み入れた。

ベルの音が静かに鳴り響く中、花音はリュウに微笑みかけた。心地よい香りとともに、リュウの寂しさが一瞬で和らぐような気がした。

「一人で過ごすのは寂しいですよね。でも、ここではみんなが家族みたいなものですから。」

 

 

花音の言

葉にリュウは微笑み返した。

二人は少しずつ会話を重ね、共通の趣味や興味を見つけていった。クリスマスソングが流れ、外では雪が積もりはじめた。

「一緒に夕食でもどうですか?」花音がそっと提案すると、リュウは心の中で何かが動き始めたようだった。

二人はカフェを出て、美しく飾られた街を歩きながら笑い合い、気がつけば手を繋いでいた。

 

クリスマス・イブの奇跡が、彼らの心を温かな幸福で包み込んでいった。

町は光り輝き、彼らの歩む足跡も雪に埋もれることなく残された。

 

クリスマスに出逢った男女は、新たな冒険と愛の始まりを予感させるものだった。